サラリーマンのまったり予想

まったりと競馬予想してますので、更新したりしなかったりですが、どうぞよろしくです

1ヶ月の振り返りと8月の応援馬

こんばんわ

おはようございます

こんにちわ


1ヶ月の振り返りをやる前に木曜日の結果をツイートしてなかったので、、、


門別

1R3→馬券外

2R7→2着

3R2→2着

4R1→馬券外

10R8→馬券外

11R4→1着

 


うーん。

半々でした。

4Rは自分でもやってみたけどダメだった。

参考にされた方がいたらすみませんでした。

 

 

 

 

では、

 

 

自分の中ですごく楽しみにしていた1ヶ月の応援馬の成績発表です!

(競馬場毎に分けてみました。)

 

■門別■

応援した馬・・・30頭

1着・・・9頭

3着以内・・・21頭(70%)

 

■園田■

応援した馬・・・22頭

1着・・・1頭

3着以内・・・11頭(50%)

 

■浦和■

応援した馬・・・7頭

1着・・・1頭

3着以内・・・4頭(57%)

 

■水沢■

応援した馬・・・6頭

1着・・・4頭

3着以内・・・5頭(83%)

 

■大井■

応援した馬・・・19頭

1着・・・4頭

3着以内・・・13頭(69%)

 

■名古屋■

応援した馬・・・34頭

1着・・・19頭

3着以内・・・29頭(85%)

 

■金沢■

応援した馬・・・8頭

1着・・・5頭

3着以内・・・5頭(62%)

 

■高知■

応援した馬・・・57頭

1着・・・22頭

3着以内・・・43頭(75%)

 

■盛岡■

応援した馬・・・46頭

1着・・・15頭

3着以内・・・29頭(63%)


■川崎■

応援した馬・・・5頭

1着・・・1頭

3着以内・・・3頭(60%)

 

以上。


仕事終わりとかに突発的にツイートしたのを除いた応援馬の総頭数・・・234頭

 


3着以内になった頭数・・・163頭

 


トータルでの軸的中率・・・69.65%

 


軸的中率順で競馬場毎に並べてみると

 


名古屋(85%)→水沢(83%)→高知(75%)→門別(70%)→大井(69%)→盛岡(63%)→金沢(62%)→川崎(60%)→浦和(57%)→園田(50%)


頭数少ないところもあるので、応援馬が10頭未満のところ抜いてみると。


名古屋(85%)→高知(75%)→門別(70%)→大井(69%)→盛岡(63%)→園田(50%)

 


こんな感じ。

 


大井に関しては予想対決しなければ7頭なのでこれも抜いていいか?

そう考えると特に盛岡と園田が足を引っ張ってる感じですね。


なら、来月は名古屋・高知・門別に絞っていくべきだな!

あと、頭数少ない水沢と金沢に関してもチャレンジしてみようかな。

 

ですので、明日から1ヶ月は5つの競馬場のみやります。

 

目標は80%なので、来月はこれでやってみます。

 

 

以下雑談です。

 

 

応援馬を始めてからほぼ毎日やっているので沢山の馬をみてきました。

んで。

やっぱり動物って可愛いよね。

1頭一匹ずつ見た目が違うんだもん。

しかも、いつだったかタワーオブロンドンの話をフォロワーさんとした事ありますけど、レース毎に人で言う髪型を変えてくるとか楽しすぎるでしょ!

そんなんみたら応援したくなっちゃうでしょ笑

応援馬って元々そう言うところですよね。

金もかけずオッズも見ずただ好きな馬を応援するってさ。。

 

あと、南関はほぼ前日やらないのには理由があって

 

 

何よりも仕事終わりの楽しみが欲しい!

 

 

ので、前日に出すのは何かイベントがないとしません。

いつもTwitterで騒いでるのも前日には予想してメモに書いてます。

前日のプレとして出してもいいんですけど、実際にレース見ながらギャーギャーしたいので今のところはこのままの方針です。

(門別も割とナイターだけど、そっちは出してます)

 

それと、

 


正直パドックは見てもわからん。

 

 


なので、フォロワーさんの競馬の専門学校校長ってYouTubeやっているキーンさんのパドックの見方動画を見ました。

 


が、物わかりの悪い俺には

 


全部馬にしか見えないし、馬っけの話しか覚えてません笑

 


けど、パドックってどうやってみたらいいの?

って、優しく解説していたので、よかったら↓

(中央メインレースのお得な情報も聞けます)

 


YouTubeのURL

https://m.youtube.com/watch?v=FlKv55rRRfs

 


Twitterアカウント

@YouTube77842777

 


よかったら遊びに行ってみてください!

 

 

人の話を聞くのは好きだけど、決められた物事以外まとめられないから自分で話すのは苦手です。

あんまり書いててもあっちゃこっちゃいっちゃう性格なので、

 


まとめると、、、

 


今月の軸的中率は69.65%

 


8月からは名古屋・高知・門別・水沢・金沢の応援馬のみ

 


南関は今まで通り職後のみ

 


です。

 


が、

 


明日と明後日は高知競馬ありません。

 


私どうしたら、、

 


1週間の楽しみが。。。。

 

くそがぁぁ

 

ん?


大井か。。。

 


まてよ、明日は新潟JSがあるじゃ無いの!

 


ひっそりとリベンジしようじゃ無いか!

 

 

明日も仕事だし高知ないし、終わった後の大井はTL汚していきます。。。?

 


いつも騒いでてすみませんね、、、遠目で見守っててください笑

 


でわっ