サラリーマンのまったり予想

まったりと競馬予想してますので、更新したりしなかったりですが、どうぞよろしくです

サラリーマンの応援する馬はいつ買えるのか

こんばんはこんにちわ!

 

久しぶりに何か書こうかなと思い、7月1日だったかな?

から地方競馬で応援できそうな馬をTwitterの方でツイートしているので、それについて書いていこうと思います。

 

まず『応援する馬』ですが、この意味は軸馬になるだろう馬の事を言ってます。

もしそのレースやるならこの馬は3着以内にくるだろうと思い選んでます。

 

予想は前日の夜やってるので人気やオッズは分からない為、当日3番人気以内になっている事が多いです。(きっとみなさん考えることは同じなんだろうなぁとか思ってニヤニヤしてみたりね笑)

 

これからも人気どころが多くなってしまうと思いますが、軸選びの候補に眺めていただければと思います!

 

では、これまでの成績ですが

 

応援した馬・・・93頭

馬券になった数・・・64頭

軸的中率・・・68.8%

 

だいたい70%くらいの確率で3着以内に来てくれてます。

 

これがもし勝ちきることを想定して1着になった場合を確認してみたら

 

1着になった数・・・39頭

的中率・・・36%

 

と言う結果になりました。

3回に1回は当たる計算ですね。

 

ここからは、競馬場別に軸的中率をチェックしてみました。

(93頭分しかサンプル数がないのでまだあてにはできませんが、、、)

 

では↓

 

■門別■

応援した馬・・・10頭

1着・・・3頭(30%)

3着以内・・・8頭(80%)

 

■園田■

応援した馬・・・22頭

1着・・・1頭(5%)

3着以内・・・11頭(50%)

 

■浦和■

応援した馬・・・7頭

1着・・・1頭(14%)

3着以内・・・4頭(57%)

 

■水沢■

応援した馬・・・6頭

1着・・・4頭(67%)

3着以内・・・5頭(83%)

 

■大井■

応援した馬・・・7頭

1着・・・2頭(29%)

3着以内・・・5頭(71%)

 

■名古屋■

応援した馬・・・12頭

1着・・・7頭(58%)

3着以内・・・9頭(75%)

 

■金沢■

応援した馬・・・3頭

1着・・・2頭(67%)

3着以内・・・2頭(67%)

 

■高知■

応援した馬・・・26頭

1着・・・13頭(50%)

3着以内・・・20頭(77%)

 

軸でまとめると

水沢(83%)>門別(80%)>高知(77%)>名古屋(75%)>大井(71%)>金沢(67%)>浦和(57%)>園田(50%)

 

こんな感じ。

水沢は6頭中とまだ母数が少ないし園田は22頭やってて成績が悪過ぎる。

高知は26頭やっている割には調子良いです。(昔に得意とか言ってた気もする)

 

的中率を上げるなら園田と浦和あたりは手を出さない方が良さそう。

今日は盛岡をやってみたので、そこがどうなるかですね。

 

目指せ的中率80%以上!

そして買うなら複勝じゃなく、軸→2-3頭の何かが良いかもです。

 

私は買いませんけども。。。

 

またサンプルが増えたら成績出してみますー!

今週も頑張りましょう!